パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

京都郊外の地元から愛される人気店『クロア』

2017年12月14日

京都郊外、北区鷹峰。やや不便なロケーションですが、客足の絶えない人気店「クロア」があります。
お店の前にパンがセンス良く観葉植物のように飾られていて、お店への期待感が高まります。

京都らしく、白味噌や九条葱などの素材の他、ルバーブ、白イチジクなど幅広く素材を使った様々な種類のパン。
「きのこ」はソテーされたエシャロットときのこを、ホワイトソースとグリュエルチーズを加えて焼かれた奥深い味わいのパン。

コンテチーズや七味唐辛子を使った「トゥルヌ」はお酒との相性も良さそうです。同じパン生地で白イチジクとクルミを使ったものもあります。

れんこんのパンは人気商品。香ばしく焼きあがっています。
手づくりのPOPもアットホームな感じが伝わります。

リュスティックも2種類、「栗のリュスティック」はこの時期ならではの逸品です。

ハード系、食事パンがとても充実。接客もとても丁寧で、商品のことをきちんと細かく説明してくれます。少し中心部からは遠いものの、必ずリピートしたくなるお店です。


パン屋さんのご紹介

クロア
京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F MAP
電話番
075-495-6313
営業日
09:00~18:00
定休日:火・水

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。