パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

私の名古屋ナンバー1のパン屋さん!テンション上がるお店『スーリープー』

2017年11月22日

名古屋のマイ・ベスト・ブーランジェリー「スーリープー(SURIPU)」。中央本線又は地下鉄の「鶴舞」駅から至近の距離にあります。
お店はさほど大きくなく、どちらかと言うと余り飾り気のない外観ですが、人気ゆえに夕方まで行列ができているのが常です。
ところがこの日は行列がありません。何となく嫌な予感が・・・。するとお店に張り紙が「臨時休業します。円頓寺商店街のパリ祭に出店のため」
暫くショックで茫然としていましたが、こうなったらその「円頓寺(えんどうじ)商店街」に行くしかないと決めて向かいました。

商店街でお店を見つけ、並ぶこと30分。漸く順番が廻ってきました。先ずはハード系に目が行きます。カンパーニュ、ヴァリエーションのナッツ&クルミがありました。

「いちじく赤ワイン煮込み」や「白いちじくとくるみ」など好みのハード系が更に目を惹きます。
全て欲しくなる欲求を抑えるのが大変でした。

【購入したパン】
左下から時計回りに、
「いちじくとクリームチーズ」クリームチーズトドライフルーツとの相性が抜群でした。
「ホールホイート レーズンクルミ」高加水でもちもちのクラム。大好きなパンです。
「グリーンオリーブ&レモンハーブ」他店では余り見ない組み合わせですが、サンドウィッチにぴったりでした。
「カンパーニュ・ナッツ&フルーツ」これは拡大すると・・・

こんな感じです。フルーツがぎっしり、そして焼き色が濃くてかなり固め。クリームチーズと合せたり、ワインと一緒に頂くと更に美味しく頂けると思います。

「グリーンオリーブ&レモンハーブ」レモンハーブの爽やかな味とグリーンオリーブが奏でるハーモニーが素晴らしいパンです。

他に購入したのは左から時計回りに「抹茶マロン」「ピンクベリー」「スコーン」「クロワッサン」「ビターキャラメルのマフィン」
ヴィエノワズリ系もどれも美味しいです。

因みに別の日に撮った店内はこんな感じです。


パン屋さんのご紹介

スーリープー
愛知県名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101 MAP
電話番
052-263-3371
営業日
08:00~19:00、月・火休
ホームページ
https://crmcn1.wixsite.com/suripu3

おすすめパン

カンパーニュ・ナッツ&フルーツ

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。