パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

練馬区から世田谷区太子堂に移転した人気店・nukumuku

2017年11月16日

以前に西武池袋線中村橋にあった人気店nukumuku。下北沢からも三軒茶屋からも行ける太子堂に移転しました。
大きくてきれいな建物は1Fが販売2Fがカフェになっています。アメリカンなキャラがいっぱいの雰囲気は、お子様も男性もワクワクしますね。

私が頼んだのは、
・一押しの世田谷もちもち食パンスペシャル
・バゲット
・天然酵母のパン
・いちじくとホワイトチョコのフランスパンサンド

もちもち食パンスベシャルは、そのままとトーストしたものと両方を食べてみましたが、個人的にはのままの方がもちもち感の個性がすごくでて、美味しかった。

オーナーは『コッペパン ワンダーランド‼️』〜はさむ具を手作りすれば、コッペパンはもっと楽しい!〜という本も書かれているそうです。

・いちじくとホワイトチョコのフランスパンサンド
こちらは、シンプルにはさんであるだけ。普通のチョコ版もありましたが、これが友達と食べてはまりました。
丸いホワイトチョコといちじくの組み合わせはもちろん間違いない美味しいさですが、そのフランスパンとチョコの硬さが噛んでいるうちに、硬いけど食感が面白くてすぐ完食。

奥・クリームパン (こだわりの卵がフワフワで美味しかったです)
左・クルミメープルマフィン(朝にちょうどな控えめな甘さ)
右・カレーパン (カレーがひと味違いました)
手前・ゴルゴンゾーラと蜂蜜のバゲットサンド(朝で、一度無くなりそうでした)
冷蔵庫の中・ラムレーズンコッぺ(クリームが冷やして美味しい!!)

ドーナツも食べてみたいし、、とにかくいろんな種類のパンがあり明るい雰囲気なので、次回はぜひ、カフェでのいろんなパン盛り合わせやサンドイッチをトライしてみたいです。
nukumukuさんは11月25日~5日間 東武池袋店の催事に出店するそうです(その期間は三軒茶屋店はお休みです)


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

もちもち食パンスペシャル380円

一覧へ

この記事を書いた人

saomari さん

パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。