パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

東京の催事でも大人気!パリのブーランジェリーを札幌で再現、円山公園『カトルフィーユ』

2017年11月20日

札幌円山公園の『カトルフィーユ』。店名通り四つ葉がロゴの可愛らしい外観。
接客ご担当の奥様にお話を伺いました。
札幌市民に人気のこのパン屋さんのシェフは元IT企業にご勤務されていて、脱サラされてパン屋さんを目指されたそうです。東京のロブションにいらしたとのこと。

入るとすぐにテンションの上がるショーケースが出迎えてくれます。
パリのブーランジェリーのように対面販売にされたかったそうで、目を奪われる見事なディスプレイ。赤と黒の配色もとてもシックでおしゃれです。

ハード系からヴィエノワズリまでハイセンスかつオーセンティックなパンがずらり。季節のフルーツや栗などを使った商品も多数ありました。

東京のデパートの催事まで呼ばれる人気店。
通販もされてますので、気軽にお取り寄せも可能です。お取り寄せは通常のものと、お任せの2種類。

今年8周年を迎えられましたが、デパート催事効果もあって、道内のみならず首都圏にまで人気が高まっています。


パン屋さんのご紹介

カトルフィーユ
北海道札幌市中央区南3条西23丁目1-6 MAP
電話番
011-688-6246
営業日
10:00~18:00、月・火休
カトルフィーユ
http://qf.dearest.net/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。