バケットにとろ〜りホワイトソースをイン!ブーランジェリーソリタの「グラタン」(山梨県昭和町)


映画館なども入る大型商業施設・イオンモール甲府昭和のすぐそばにある「ブーランジェリーソリタ」さん。

ここら辺のエリアはイオンモールができて新しく区画整理が進んだ地区で、ポツン、ポツンとおしゃれな建物や洋服屋さんなどがあリます。このお店は、イオンモールができた1年後のタイミングでオープンしたとのこと。
イオンの周りに商業エリアができるってのは地方都市あるあるかも。

このお店も大きい通り沿いにポツンとあるので、うっかりしてると通り過ぎてしまう。大きなパンの看板が出ているので、それを目印に!

今回の訪問でのイチオシパンはこれ!
「グラタン」です。

バゲットの生地をくりぬいた中にトロッとホワイトソースがイン!
家に持ち帰って温め直して食べたら、とろ〜っとしたホワイトソースとパリッとしたバゲットがいい塩梅。

食べ方にちょっと迷いましたが、まるまる口に入れたら色々と後悔しそうなんで、まずは、手で縦に半分に割ってみました。

それから、中身のグラタン部分とパンの部分を一緒にガブッと食べるのが正解!

硬めのクラストと一緒にモグモグ食べると小麦のうまさも伝わってきます。
これは、冬は特に食べたくなる一品だなぁ〜!

同じタイプで「ビーフシチュー」というものありました。これも美味しそうだった!

バゲット系はおすすめ!とおっしゃっていたので、1番人気のミルクフランスもお買い上げ。
プチサイズが可愛いミニバゲット。

しっかりとしたクラストで食べ応えあり。パンの適度な塩分が中のクリームを引き立てます!

他にもお昼時だったので美味しそうなバーガーとかサンドイッチが並んでいました!
他にも定番の菓子パンから、トトロの形をしたパンまで、バラエティーにとんだ品揃えがずらり。

写真上から:
ゴマとピーナッツのクリームパン
右下:
ミルクフランス
左下:
グラタン


パン屋さんのご紹介

ブーランジェリーソリタ
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1042−1
電話番
055-242-7168
営業日
8:00~19:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

一覧へ

この記事を書いた人

オオト ヨウコ

オオト ヨウコ さん

パンイチ!主催、オオトパン 店主。 DJとしての音楽活動、飲食店勤務を経て、子育てをしながら独学でパン作りを始める。現在は山梨県に移住し、週に1度の直売と通信販売、イベントなどを中心にパンの販売をしている。小麦も育て中! BLOG→http://oto-pain.com/