2017年8月にリニューアルオープン!『ブレッドワークス天王洲』


天王洲アイルの運河沿いに建つ、巨大倉庫をリニューアルして誕生したレストラン「TYハーバー」。
表参道や青山など多店舗展開されていますが、「タイソンズアンドカンパニー」として旗艦店はここ天王洲です。
天王洲はブルワリー併設で、付近の洗練された雰囲気とも相俟って大人気のスポットとなり、ドラマのロケ地としても頻繁に使われています。

併設のベーカリー「ブレッドワークス」も開店当初から人気で、ランチ時には常に行列ができていましたが、2017年8月にリニューアルして大変広く快適な空間になりました。

元々倉庫なので、天井が高く開放的なスペース。リニューアルを機にパンの種類も増えました。

ベーカリーの陳列棚正面左手には看板商品の「ビア・ブレッド」(ビール酵母を使ったパン)やチャバタ、ブランブレッドなどが購買欲をそそるように並んでいます。

右手にはクロワッサンが2種類、ノーマルと発酵バター使用のもの。今回はノーマルを購入してみましたが、十分のバターのミルク感が香るものでした。

最近購入した「バルミューダ」のクロワッサンモードでリベイクすると、焼き立てのクロワッサンを再現することができました。

正面右手の陳列棚は食パン系。カカオブレッドやラムレーズンブレッドなど、どれも魅力的な商品が並んでいます。

中央のアイランド陳列棚にはヴィエノワズリ系。サクサクの美味しいデニッシュとフルーツとのマリアージュです。

種類も豊富でイートインもできて、魅力的なお店です。


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

ビアブレッド
併設のブルワリーのビール酵母使用。ほんのりビールの香りが。
クロワッサン

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。