隠れた名店!こだわりのパン屋『HATSUTATSU』(ハツタツ)=大阪・中津


大阪、阪急電車・中津駅と大阪市営地下鉄・中津駅の間に、そのお店はひっそりと佇んでいます。とてもディープなエリアといっても過言ではない場所です。

こちらの宮本シェフはフランで修業されているほか、大阪・船場(せんば)の有名店「サミー・プー」さんにもいらっしゃいました。

お店は決して広くはありませんが、入るとすぐ右にハード系が美しく並べられています。「美味しいというオーラ」を出しています。

こちらのハード系も焼き色が濃くて私の好みのタイプ。こちらの中から「パンオルヴァン・ノワ・エ・レザン」を購入しました。くるみとレーズンの入ったルヴァン酵母を堪能することができるパンです。

ヴィエノワズリもきれいに並べられていました。チーズとフルーツを使ったものが多いですね。この中からポム・キャラメリゼ(デニッシュ)を購入。

キャラメリゼされた林檎とクリームチーズ、相性がいいことは言うまでもありません。デニッシュ生地もサクサクです。

サンドイッチも各種あります。とてもリーズナブルな価格です。サンドイッチは料理もお得意なシェフの拘りのフィリングが詰まっています。

画像左端の「玉葱のキャラメリゼ」は看板商品で、淡路島の玉葱(ブランド玉葱です)を一箱手間をかけてキャラメリゼした極上の一品です。

大阪の隠れた名店だと思います。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

HATSUTATSU(ハツタツ)
大阪市北区中津1丁目9-16
電話番
06-6486-9299
営業日
11:00~19:00
日曜休み

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。