熊本産新麦を味わえるクロワッサンは必食!「ブーランジェリーパパン」


熊本けやき通りと野中に店舗がある「boulangerie pa・pain(ブーランジェリーパパン)」。
けやき通りのお店は定休日が変更になり木曜日はお休み。
訪問した時は知らずに訪れてしまったので、急遽、野中店へ移動しました。

ダイゴさんの弟分、西徳雄さんがオーナーシェフを務めるパン屋さんです。
ダイゴさんとは、南阿蘇にある人気のパン屋さんですが、熊本地震により被害をうけて完全性の確保、修復に時間を要するためしばらくの間休業してます。

今回の目的は、熊本県玉名産のプレミアムな「ミナミノカオリ」を原料としたパン用小麦粉「Premium T」の新麦です。
その新麦が味わえるパン・オ・ノアと熊本づくしのクロワッサンは絶品。
クロワッサンは玉名小麦➕天草産の塩➕阿蘇の牛乳を使用。
熊本づくしのクロワッサン180円

玉名小麦石臼挽き全粒粉のパン
玉名小麦の旨みと石臼挽きライムギ粉の香ばしさが特徴です。
ホール450円
ハーフ225円

小ぶりなとれたて卵のエッグタルトは、濃厚な卵の甘さとバニラがパイ生地で包まれて美味しい。
採りたて卵のエッグタルト 190円

キャラメルチョコバナナの手ごねパンはその名の通りミキサーを使わず手でこねる。
生地への当たりがやわらかく食感はソフト。
キャラメルチョコバナナ 190円

地震の被害から力強く立ち上がってる熊本のためにも、パンを食べて熊本産小麦を応援したい✨


パン屋さんのご紹介

boulangerie pa・pain(ブーランジェリーパパン)野中店
熊本県熊本市 西区野中3丁目8−1
電話番
096-351-6101
営業日
営業時間:8:00~19:30
定休日:火曜日

facebookページ
https://www.facebook.com/papainkumamoto/

おすすめパン

ふっくら焼きあがった塩パン。

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko