パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook

いちおしパン屋さん

熊本産新麦を味わえるクロワッサンは必食!「ブーランジェリーパパン」

2017年08月03日

熊本けやき通りと野中に店舗がある「boulangerie pa・pain(ブーランジェリーパパン)」。
けやき通りのお店は定休日が変更になり木曜日はお休み。
訪問した時は知らずに訪れてしまったので、急遽、野中店へ移動しました。

ダイゴさんの弟分、西徳雄さんがオーナーシェフを務めるパン屋さんです。
ダイゴさんとは、南阿蘇にある人気のパン屋さんですが、熊本地震により被害をうけて完全性の確保、修復に時間を要するためしばらくの間休業してます。

今回の目的は、熊本県玉名産のプレミアムな「ミナミノカオリ」を原料としたパン用小麦粉「Premium T」の新麦です。
その新麦が味わえるパン・オ・ノアと熊本づくしのクロワッサンは絶品。
クロワッサンは玉名小麦➕天草産の塩➕阿蘇の牛乳を使用。
熊本づくしのクロワッサン180円

玉名小麦石臼挽き全粒粉のパン
玉名小麦の旨みと石臼挽きライムギ粉の香ばしさが特徴です。
ホール450円
ハーフ225円

小ぶりなとれたて卵のエッグタルトは、濃厚な卵の甘さとバニラがパイ生地で包まれて美味しい。
採りたて卵のエッグタルト 190円

キャラメルチョコバナナの手ごねパンはその名の通りミキサーを使わず手でこねる。
生地への当たりがやわらかく食感はソフト。
キャラメルチョコバナナ 190円

地震の被害から力強く立ち上がってる熊本のためにも、パンを食べて熊本産小麦を応援したい✨


パン屋さんのご紹介

boulangerie pa・pain(ブーランジェリーパパン)野中店
熊本県熊本市 西区野中3丁目8−1 MAP
電話番
096-351-6101
営業日
営業時間:8:00~19:30
定休日:火曜日

facebookページ
https://www.facebook.com/papainkumamoto/
▼けやき通り店舗情報▼
お問い合わせ番号:096-282-8979
住所:熊本県熊本市南区出仲間1丁目3−24
営業時間:8:00~19:30
定休日:木曜日

おすすめパン

ふっくら焼きあがった塩パン。

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760