パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook

いちおしパン屋さん

小麦から育てるパン屋さん 「三浦パン屋 充麦」

2017年07月04日

青山、世田谷パン祭りなど、出店されると毎回人気の三浦パン屋 充麦。

充麦さんは、小麦を育てる所から始まり、収穫、製粉全てを自分たちで行っているパン屋さん。
お店の近くに小麦畑があり、今の時期は収穫の時期。
お店では、小麦が育つ過程の動画を観る事ができ、目の前に並ぶパンがこの小麦なのか〜と、よりパンが愛おしく感じます。

麦を無駄にしない、大事に思う気持ちがとても伝わってきます。
麦を味わってもらう為に小麦粉は全粒粉で作られていることも、こだわりの一つ。

オススメは、全粒粉小麦を使用した、見た目が茶系のハード系。

新作の食べられる器に入った、三浦野菜たっぷりのビーツのクリームチーズデリとキャラメルバナナ。
なんて可愛らしい!!

目の前で、次から次へと成形されるパンたち。

そして焼きあがるパンたち。

種類もとっても豊富!

小麦粉も販売されてます!
実は、私の初めてのパン作りは、充麦さんの小麦粉を頂いた事がきっかけ。
作り方まで、丁寧にわかりやすく書かれたレシピがあったおかげで、初めての割には上手に焼けました!

愛情たっぷりの三浦 充麦産小麦。
自分で作る楽しみも、パンを買って食べる楽しみも、どちらも是非、味わってみてください。


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

◎くるみクランベリー
小麦とくるみとクランベリーが、それぞれちゃんと主張して美味しさ倍増。食感はむちっと。
リピートしたくなります。
◎季節のフォカッチャ
三浦野菜がたっぷり
野菜の甘さも引き立てて、相性バツグンのフォカッチャ生地はもちっとさくっと。
◎パン オ フリュイ
まるでデザート!
クランベリー、カレンツ、オレンジピール、いちじく、くるみがぎっしり入ったフルーツ香るパン。
食感がよく、口の中で弾ける自然の甘みは絶品です!

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカ リカ

オオタカ リカ さん

パンを求め、巡り、好きな気持ちを元に2016年パンコーディネーターを取得。パン屋さん巡りと、美味しく、ワクワクするパンの食べ方を追求しパンのある生活を日々楽しんでいます。普段はパンとは縁遠い会社員。 365日パンを欠かすことのないパン好き。