新オープン!BIOの粉を存分に味わえるパリ生まれのパン屋『ブーランジェ・ドゥ・モンジュ(GINZA 6)』


パリ5区のBIOのパン屋さん『モンジュ』が大阪梅田の阪急百貨店にオープンして話題となりましたが、遂に東京にもやってきました。大阪店では、オープン当初は行列が絶えなかったようです。

看板商品はバゲット・モンジュ。BIOの小麦とルヴァンリキッド酵母で焼かれたパンは香り高く小麦の旨味たっぷり。
フランスのバゲット独特、クラストがしっかり固めでした。

バゲット以外のハード系が結構充実していました。カンパーニュ、セーグル、いずれもBIOの小麦使用。

ヴィエノワズリもパリらしく品揃え豊富です。驚いたのは、アルザスのパン「ブリオシュ・カネル」があったこと。日本のパン屋さんでは珍しいですね。(京都・たま木亭や羽生・みやび亭にはあります)

ライ麦粉100%の「パン・ド・セーグル・アルモン」はとても美しい焼き色で、香りも素晴らしいです。滑らかな口当たり。スライスしてあるのも嬉しいですね。

サンドウィッチもレジ横に置いてありました。バゲット・モジュを使っているから間違いなく美味しいですね。

『購入したパン』
*カンパーニュ・オ・レザン
*ポム,エ・ノア
*ブリオッシュ・カネル
*パン・ド・セーグル・アルモン


パン屋さんのご紹介

ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
電話番
03-6280-6678
営業日
10:30~20:30
無休
ホームページ
http://www.monge.jp/

おすすめパン

バゲット・モンジュ
一本丸ごと食べられそうな薫り高い美味しいバゲット
パン・ド・セーグル・アルモン
ライ麦粉100%の濃厚なライ麦パン。口当たり滑らか。

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。