みんな大好きオパンくん! 親しみやすさの中にこだわりの詰まった「オパン」(笹塚)


なんといってもオパンくんが可愛いわけです。
ぼよーんと生えている帽子とエプロンがオシャレなコックさん。
その飄々とした表情に吸い寄せられるように、お客さんたちが次々と水色のお店に入っていきます。

“近所にあるいつものパン屋・オパン”と謳っているだけあって、毎日通ってしまいたくなるような、親しみやすいのだけれど実はこだわりのメニューが並んでいます。
バゲットやカンパーニュなどのハード系から、あんぱんにクリームパンやミルクフランス、どーん!と ボリュームのオパン・ドックにパテのカスクートなどなど、老若男女みんなが喜ぶ品揃えです。

・角食
もっちり食感でとても美味です。予約と思われる角食が棚にたくさん並んでいました。
・ロデブ
水分量たっぷり、クラムがプルプルしてます。
・カレーパン
表面にオリーブオイルを塗って焼き上げています。スパイシーで香ばしい大人タイプ。
・あんフランス
粒あんとミルククリーム入り。歯切れよく、パクパク食べてしまいます。
・バナナブレッド
しっとりバナナに黒糖のコク、コーヒーにぴったりです。

開店して一年、お客様はひっきりなしです。
オパンくん、本当にご近所様に愛されていますね。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

前川 昌子

前川 昌子 さん

パンとベーグルがあれば、この世は天国。 幡ヶ谷・634BAGEL店主。 G.デザイナー~子育て主婦~事務&管理職~ベーグル屋←今ここ。 作るも食すも大好き過ぎるパンにベーグル、身体のほとんどが粉もので出来ている。 ちなみに実家は蕎麦屋。 634BAGEL H.P→http://634bagel.com/