スタイリッシュな店内に並ぶクロワッサンやスイートなパン!京都「fiveran(ファイブラン)」


桜の季節に奈良~京都に旅行をよくします。でも、同行する家族の希望も行程に入れるとなかなかパン屋には行けず、今回もなんとか1軒だけ行くことが出来ました。

六角堂から北西に上がって行きましたが、最寄りの烏丸御池駅からは徒歩5分ほどでしょうか。細い道を曲がるとすぐにとてもスタイリッシュな外観が見えてきます。こちらが「Fiveran」です。外観からテンション上がります!

店内はカーブを描く陳列棚、通路も広くとられていてお客様のことを考えてくださっている造りです。

入口右手にはハード系のパン。

嬉しいことに試食が!気に入った味を買って帰れるので失敗がないですよね。
この日はフレンチトーストの試食もありましたが、これも美味しかったなあ。

定番のパンから惣菜系、デニッシュ系まで種類豊富です。

レジ横の冷蔵ケースにはとても美味しそうなサンドイッチ。

この商品、すっごく食べたかったのですが新幹線で東京に帰るまでにまだ時間があったので断念(T_T)

中央のテーブルになんとも可愛らしい表情のパンが!貝をかたどっているのかな?これは新幹線内でのおやつに購入。

“パティシエール”(150円)。
ふんわりとした生地に自家製と思われるもったり&とろりんとしたクリームが詰まっています。卵の味をしっかり感じられる大変美味しいクリームパンでした。(車内で手で割ったため画像が汚くてすみません。。。)

イチジク・マスカットルヴァン 小(220円)。
試食して母と私の意見が一致したもの。ライ麦生地にイチジクとマスカットがたくさん入っていて、好みでした♡

偶然検索して出会えたお店。次の京都旅行でも訪問したいなあ。


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

パティシエール(150円)
イチジク・マスカットルヴァン 小(220円)

パン屋さんのご紹介

Fiveran((ファイブラン)』
京都府京都市中京区役行者町377
電話番
075-212-5696
営業日
営業時間:09:00〜19:00
定休日:火曜

おすすめパン

パティシエール(150円)
イチジク・マスカットルヴァン 小(220円)

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。