バゲット・ピタ・トースト・チャバタなどパンの相性を考えたサンドウィッチが楽しめる!『GRAIN BREAD AND BREW』(渋谷)


休日の朝、美味しいサンドイッチが食べたくて、渋谷氷川神社の横にある
「GRAIN BREAD AND BREW(グレイン ブレッド アンド ブリュー)」さんへ。
7月30日にオープンしたお店。サンドイッチが好きで世界中を食べ歩いた
オーナーさんが開いたそうで、 パンの種類がバゲット、ピタ、トースト、チャバタとあり、そのパンとの相性を考えたサンドイッチが楽しめます。

ガツンと食べたい主人はチャバタ使用の“100gベーコン、モンスタースタイル”を。
こんがり焼かれた大きなベーコンとフレッシュ野菜をバルサミコソースと
ディジョンマスタードでさっぱりといただけます。チャバタも軽くトーストしてあり
外側サクッと中はもっちりで美味しい。
私はFBで拝見して興味のあった“オムレツカツサンド、デミグラススタイル”を。
カツサンドと言ってもお肉は使用せず、オムレツを揚げてデミグラスソースに浸したものを、
軽くトーストしたふんわり食パンでサンド。辛みとしてホースラディッシュ使用と書いて
ありますが、粒マスタードも使用しているかな?お肉ではないのでペロッと完食。
初めて頂くオムカツサンドでした!!
どちらも注文を受けてから作ってくださるので出来たてでさらに美味しかったです♪

ミニデザートの抹茶プリンをサービスしていただいちゃいました!
舌触りが滑らかで見た目より濃厚でこの量でも満足するお味。
14時以降はカフェタイムでスイーツと珈琲を楽しめるそうですよ。
サンドイッチを注文すると数種類のドリンクが+300円でいただけます。
珈琲にもこだわっていらっしゃるので、次回はセットドリンクではないものにしよう!!
珈琲豆もお店で販売しています。

朝から電話でランチタイム前にサンドイッチが頂けるか確認してまでも食べに行った
私達を丁寧な接客で対応してくださったスタッフさん達に、素敵な休日の
朝時間をいただきました(*^_^*)


一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。