パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

丸いクロックムッシュや季節のクリームチーズサンドが人気!「パンとエスプレッソと」の姉妹店・onka

2017年05月12日

経堂駅より、経堂農大商店街を抜けて大通りに出ると、通り沿いに見える、ちいさなかわいいパン屋さん。

白い外壁には窓や扉がなく、気軽に立ち寄って選べるかたち。通り過ぎる際にもつい覗いてしまいたくなります。

onkaは、表参道にある【パンとエスプレッソと】の姉妹店です。

美味しそうなパンがズラリ〜

特に人気なのは、食パンとクロックムッシュだそう。
並ばないと買えないというクロックムッシュ。
何と!この日はありました!
スタッフさんが、まだあるのは珍しいんですよ〜 とオススメしてくれました。
買わずにはいられませんね。

冷蔵ケースの中も気になります。この時は2種。
季節のウィッチはおさえておきたいものですね!

ラスクは毎日出ているわけではないようです。
私は今回、買い逃しました…。

早速、近くの緑道で桜を眺めながらいただきました!

桜ウィッチ。
くるみとレーズンの生地に桜ペーストとポピーシードが混ざったクリームチーズがサンド。
ピンク色がかわいいですね〜!春ですね。

こちらは4月中は販売しているようですが、季節ごとに変わるウイッチは、都度チェックして味わってみたいですね。

*クロックムッシュ
丸い形が珍しい。
ハムと自家製ベシャメルソース、チェダーチーズ&ミックスチーズの組み合わせがたまりません!

*プロヴァンス
ドーナツみたいな形でも、ふっくらしたパン。
セージ、タイム、ローズマリー、フェンネルの4種のハーブを混ぜ込んだ香り高いパン。
パンの食感もふわぁ、もちっと良いですが、口に入れた時の香りは最高!
フォカッチャのイメージです。でも、油分は少ないのでパクパクいけちゃいます。
オススメの食べ方は、シンプルに。オーガニックオリーブオイルにゲランドの塩を入れてつけて食べたら、もう止まりません!


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

*クロックムッシュ
*プロヴァンス

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカ リカ

オオタカ リカ さん

パンを求め、巡り、好きな気持ちを元に2016年パンコーディネーターを取得。パン屋さん巡りと、美味しく、ワクワクするパンの食べ方を追求しパンのある生活を日々楽しんでいます。普段はパンとは縁遠い会社員。 365日パンを欠かすことのないパン好き。