シャルキュトリーと絶品パンのマリアージュ、まちのパーラー(小竹向原)


東京メトロ有楽町線・小竹向原駅から住宅街を歩くこと約7分。練馬区の人気店「まちのパーラー」は保育園の敷地内にお店を構えています。
パンの販売スペースを通り抜けると、カフェスペースがあり、大きな窓からは冬の日差しが燦々と降り注いでいます。

ランチはキッシュ、サンドウィッチ、サルシッチャなどがあり、この日は2種類のサンドウィッチから「ローストポーク・サンドウィッチ」を選択しました。サンドウィッチの場合、パンはカンパーニュ、バゲットなど12種類から選択することができて、私は「全粒粉くるみ」を選びました。

ジューシーでポークの味わいがしっかりするローストポークと全粒粉クルミパン、素晴らしい組み合わせです。

ドリンクでお願いしたカフェラテも、ラテアートが美しく、深い味わいです。

勿論ハード系は見事なパンが並んでいます。バゲット、カンパーニュどれをとっても美味しいです。

ヴィエワズリもそそられます。

美味しいサンドウィッチを堪能して、帰りがけにパン・ショッピング。行列の絶えない人気店です。


パン屋さんのご紹介

まちのパーラー
東京都練馬区小竹町2-40-4
電話番
03-6312-1333
営業日
火曜休、07:30~21:00(月曜日のみ18:00まで)

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。