地元に根ざし華やかなパンでいっぱい。ブラフベーカリー (元町・中華街駅)


みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩8分ほど、坂道を登って行くとありました!
青い店構えのおしゃれなパン屋さん。店内は無機質な感じですが華やかなカラフルなパンが沢山並んでいました。
アメリカンな印象を受ける菓子パンにベーグル、個性的なパンが多いです。

パイやキャロットケーキ、キッシュ、サンドイッチと本当に色々なものが置いてあるなぁと悩みました。
遠出だったので形の崩れない様なハードパンをと思い、今回購入させて頂きましたのは、『グラノーラバー』(210円)、『ポレンタ』(390円)、『ベーグル』(230円)、『プンパニッケルベーグル』(250円)の四つ。

お分かりでしょうか?このキチッとした包装!テキパキと詰めていく姿は見ていてとても気持ちの良いものでした。

開けたものです。どれも大きめサイズです。

『グラノーラバー』はぎっしりとナッツやドライフルーツが入っています。食べ応えがあります。黒っぽい生地で香り豊か、ハードパン好きとしてはこの噛みごたえ良いです。

『ポレンタ』は、トウモロコシ粉のパンで向日葵の種とローズマリーが練りこまれています。しっとりもちもちっとしていてローズマリーの香りが爽やかです。

『ベーグル』は、大きいというのが第一印象で且つ中はきちっと詰まってます。トーストして食べると皮パリ中ムチです。半分でも十分満腹になります。

『プンパニッケルベーグル』は、ココア、コーヒー、モラセスを合わせた生地。(プンパニッケルとは元々ドイツパンの1種のようでこのパンはそれのベーグルバージョンです)不思議な香り。落ち着いた苦味で大人な味。一見甘そうに見えるかもですがそんなことはないのです。

どれも目に楽しく食べて美味しくなパン屋さんでした!また横浜に行ったらぜひ足を運びたいパン屋さんです。

お近くの方もそうでない方も足をはこんでみては?


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

グラノーラバー

パン屋さんのご紹介

ブラフベーカリー
神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F MAP
電話番
045-651-4490
営業日
営業時間 8:00〜18:30

定休日 無休
ホームページ
http://www.bluffbakery.com

おすすめパン

グラノーラバー

一覧へ

この記事を書いた人

ちゃんみお

ちゃんみお さん

お米食べられない系人間なので毎日がパン放題。 食関係のスクールへ通い日々食べることを考える学生です。