ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パン (La vie avec du pain)@near武蔵野中央公園


三鷹駅から伏見通り抜けて五日市街道にぶつかるあたりにあるパン屋さん。駅からは少しありますが、武蔵野体育館や武蔵野中央公園近くにあります。

店内は広々として落ち着いていて、明るい日が差し込みとても落ち着きます。
パンの種類も豊富で、ブーランジェリーだけあってクロワッサン、フランスパンなどのハード系とデニッシュ、そしてピザや明太フランスなどの惣菜系も豊富。

定番のメロンパン、あんぱんなども充実していました。お値段もとてもリーズナブルでついつい多く買ってしまいがちな品揃え。

お店のディスプレイには美味しそうな手作りジャムもありました。

わたしが今回買ったのは、クリームパン、あんぱん、メロンパン。というのもランチ後だったので、おやつパンが食べたかったのですね。

クリームたっぷりで生地はふわっとしてました。ブリオッシュタイプではなさそうだけど、卵とか入ってそうな甘めの生地に、甘さ控えめのカスタードが好みな感じです。

あんぱんは小ぶりで芥子の実が上に乗ってるタイプ。こちらの生地もクリームパンと同じタイプでフワーッとそして甘さ控えめなあんこも上品で美味しかったです。

最後にメロンパン!こちらはタイトルが「うちのメロンパン」!ネーミングが面白いですよね。あえてメロンパン独特の模様をあえて入れずに上のクッキーも甘くなく強めの焼き色。うちのメロンパンというだけあって、他のパン屋さんのメロンパンより小ぶりな焼き菓子という感じかなぁ。

パン達を見ていると店主の地域のお客様に根ざした品揃えと値段だなと感じました。
公園近くというのもあり、週末遊びに来ていた家族連れの方が買いに来たりもするのだと思います。
なのでわたしみたいにランチ後のおやつパンのような甘めで小ぶりのパンもたくさんあるのかなと思いました。

ぜひお近くを通ったり、公園に遊びに来られた方はついでに寄って見てくださいね。


パン屋さんのご紹介

ラ・ヴィ・アヴェック・デュ・パン
東京都武蔵野市八幡町2-3-5 MAP
電話番
0422-38-4783
営業日
9:00~19:00 日曜営業
定休日 水曜日、第2、第4火曜日

コメント一覧

  1. ken

    とても美味しそうなパンがたくさん!

    0

めぐりストに登録してコメントを書く

一覧へ

この記事を書いた人

中田 よし子

中田 よし子 さん

吉祥寺で開催されるパンのイベント「パンイチ!」を主宰、中田ベーカリー店主。 東日本大震災を機に、サラリーマンからパン業界へ。代官山老舗ブーランジェリーなどで修行後、新しいパン屋の形としてフリーのパン屋を始める。 それと並行し、パンの新しい可能性を探そうと、オオトヨウコと2人でパンイチ!を2014からスタート。 家では8歳のやんちゃ双子の母。