ぱん処 東海林 徐々に徐々に美味しいと思うパン。(町田・多摩境)


多摩境駅を出てからまっすぐ歩いてスーパーアルプスを過ぎます。そしてサレジオ高専手前のお向かいにあるレンガ造りの可愛らしいパン屋さん。
駅からは少し離れているけど足を運ぶ方が多いパン屋さんです。
駐車場が2台分あるので車でもOKです。
またこちらのパン屋さんは定員さんがパンをとってくれるシステム(ケーキ屋さんみたいに)です。
スタンプカードもアリです。

総菜パン、菓子パン、ハード系と全体には少ないかもですが様々です。

このパン屋さんのポイントを伺うと「毎日食べて飽きない徐々に徐々に美味しいと思ってくれるパンを作ることが目標」と答えて下さりました。こちらのパンは1度で「美味しい。」と終わるよりも何度も食べたい、そんな風に感じられる優しさに溢れたパンが魅力です。

今回購入したパンが『角食パン』(240円)(スライスは好みに切ってくれます。)と『全粒粉くるみパン』(125円)と『キュンメルザルツ』(120円)と『長時間発酵くるみとレーズン』(272円)の4つ。

『角食パン』は中がホヨンホヨンです!柔らかい!滑らかな口当たりでサンドイッチに向いてます。私は玉子焼きサンドにしました。美味しかった〜!

『全粒粉くるみパン』は固めの生地で胡桃もたっぷり入ってます。胡桃パンにしてはハードで素朴な生地でとっても私の好みです!噛むほどに全粒粉の美味しさを感じます。

『キュンメルザルツ』は岩塩、キャラウェイシードが練り込まれていて食感は軽く、岩塩とキャラウェイシードのポリポリした歯触りが好きです。オイルの風味もよく出ています!

『長時間発酵くるみとレーズン』は特に丁寧に作っているんだろうなぁとこだわりを感じます。
お店で一番時間をかけて作る様。でこちらは量り売りですので一つ一つ大きさが異なります。1g1.7円で一つ200円〜300円程です。今回は一番大きい272円の物を購入させて頂きました!

形はシンプルなパンですが、皮がしっかりしていてゴツめです。レーズンたっぷり、胡桃も大きい!ふかふかの生地にも優しい甘さがあってとっても美味しい。
私はまだ飲めませんがワインにも合うのだそうですよ?

この時は置いていなかったのですが『オレンジとナッツ』という細長いナッツぎっしりのパンがあるのですがオススメです!!

お近くに住んでいる方そうで無い方も足を運んでみては?


パン屋さんのご紹介

ぱん処 東海林
東京都町田市小山ヶ丘5丁目17−2 MAP
電話番
042-770-1223
営業日
9時〜18時
定休日 月曜日・火曜日
ホームページ
http/://treple.web.fc2.com

おすすめパン

*長時間発酵レーズンくるみ
*キュンメルザルツ

一覧へ

この記事を書いた人

ちゃんみお

ちゃんみお さん

お米食べられない系人間なので毎日がパン放題。 食関係のスクールへ通い日々食べることを考える学生です。