パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

大阪でパン屋さん巡り第1弾★ブーランジェリー P&B(大阪・堀江)

2017年03月09日

先日大阪でのビッグイベント、モバックショウ2017に行った帰りに前からずっと行きたかった堀江のブーランジェリーP&Bさんにやっと訪問出来ました。

とても小さなお店で、パンが並んでいるカウンターのすぐ後ろに窯がドーンとあって、目と鼻の先で店主さんが作業されているので見応えがあります!
そしてどのパンも見た目から美味しそうだし、具材の組み合わせも気になって、ワクワクしっぱなし。今回は
・あんフランス
・ディアブロ
・食パン
・マロングラッセとくるみとハチミツ
・プレーンベーグル
を購入しました!

あんフランス。ゴロッと大きい粒あんと生地との甘じょっぱいバランスが絶妙です!

ディアブロ。漆黒のココア生地にドライのイチゴとパイナップルが入ってました。生地がすごく美味しい!ただ、イチゴだけの方が好きかもでした。

こちらは食パン。しっかり焼き込まれていて香り豊か。中はしっとり。ツヤもあってそのまま食べても味が濃くて美味しかったです。

これは組み合わせが気になり購入したマロングラッセとくるみとハチミツ。マカダミアナッツも沢山入っていて食べ応えあり◎一番コレにハマってしまいました。本当に美味しかったです。バランスが良くて秀逸!!

職場の人からオススメされたベーグルを。…確かに勧めるだけある美味しさ…。むっちりひきの強い食感と甘みと旨みが凝縮されています。何か挟んでももちろん美味しいと思いますが、こちらはそのまんまで味わいたいですね。

今回、もっと早くに行っていっぱい買えば良かった!とすでに後悔しております笑。
種類こそ少なめですが、その分一つ一つのパンが丁寧に作られているなぁと感じられました。
ブーランジェリーP&B、是非また行きたいお店です。


パン屋さんのご紹介

ブーランジェリー P&B
大阪府大阪市西区北堀江2丁目6−15 WINビル 1F MAP
電話番
06-6534-2601
営業日
[火~金]
11:30~18:30
[土]
11:30~16:00

定休日 [日、月]

一覧へ

この記事を書いた人

ナミヘイ

ナミヘイ さん

自己紹介 京都のパン屋で働いています。関西を中心に美味しいパン屋さん、好きなパン屋さんを紹介します!