山梨パン屋巡り②サバサンド!押してます!ドレミぱん@甲府


甲府駅南口から徒歩10分。地元の人に愛され続けるパン屋さんです。
ドレミぱんといえば「サバサンド」という地元情報を手に入れたので早速行ってみました!

さてさて店内に入ってみると。。。サバ!サバ!サバ!
サバ押しがすごい!そして、さりげなく「SABAWAY」の文字。相当なサバ熱が伝わってきます。
地元の漫画家さんが書いてらっしゃる絵なども飾ってありました。

店内のラインナップは、期待通りの町のパン屋!やはり、こういうパン屋さんの人気は根強いですね。
滞在中は、おじいちゃんやおばあちゃんもご来店。長年のお客さんがいらっしゃるのでしょうね。

あんぱんに生クリームを入れた生クリームこしあんぱんや、懐かしぱんの代表「シベリア」なんかもありました!どのパンもリーズナブル。やはり惣菜パンや菓子パンが人気のようです。
変わり種では、「パンパイナッポーアッポーパン」(パインとアップルとカスタードのパン)といった面白パンや、恵方巻きパン?!(予約受付中でした)なども。

「サバサンド」
バンズは「パニーニ」「米粉」「フランスパン」などから選べるそうですが、ちょうど米粉のサンドができていたので、米粉バンズで。米粉をブレンドしているバンズだそうです。
サバの竜田揚げに、レタスとキャベツ、紫たまねぎ、ちょっぴり粒マスタードにレモン。
シンプルですが、どれも邪魔し合わない。米粉パンは思ったよりもしっかりとした歯触りで食べ応えもありました。

「焼きそばパン」
定番ですね。日本が生んだ惣菜パン。パンと焼きそばの炭水化物ハーモニーは永遠です。マヨネーズもかけたかったところです。
150円というお値段にも驚き。

「チェリーデニッシュ」
久しぶりに食べたチェリーのカスタードデニッシュ。このフォルムに懐かしさを感じてしまうのは私だけでしょうか。幼い頃はパン屋さんに行くと、たくさん並んだパンに目移りしながら、ちょっとした特別感にドキドキしてパンを選んでいたのを思い出します。

サバサンドだけでなく、サンド系がとても充実していた「ドレミパン」さん。豚サンドや卵サンドなどもとても美味しそうでした!


パン屋さんのご紹介

ドレミぱん
甲府市中央1-9-7 MAP
電話番
055-222-5700
営業日
平日8:00~18:00
土曜8:00~16:00

定休日:日曜、祭日
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/b-doremi123

一覧へ

この記事を書いた人

オオト ヨウコ

オオト ヨウコ さん

パンイチ!主催、オオトパン 店主。 DJとしての音楽活動、飲食店勤務を経て、子育てをしながら独学でパン作りを始める。現在は山梨県に移住し、週に1度の直売と通信販売、イベントなどを中心にパンの販売をしている。小麦も育て中! BLOG→http://oto-pain.com/