もっと美味しく、より幸せになるパン「マンマーノ」@代々木上原


我らがパンめぐ片山編集長がヒルナンデスなどでも紹介していた代々木上原のマンマーノ。美味しいパン屋さんが集うエリアとはいえ、駅からすぐの立地はめぐリスト的にはありがたい限り。パリ16区をイメージしたというお洒落な外観から気分が高まります。

中には大きなショーケース、広い棚にはパリの5つ星ホテルなどで修行を積んだシェフが作るたくさんの種類のパンが並びます。詳しく書かれたパンの説明を読むだけでどれも手にとりたくなります。

奥ではスタッフの方がテキパキ働いている様子も見えます。電車のタイミングでパンを求めるお客様が絶えない中で、じっくり迷いながら4点選びました。

右) ミルクスティック 220円
よくあるミルクフランスと違い、なんとチーズクリームがサンドされています。あっさりしていて、甘さが苦手な方でも食べやすいタイプ。

左)C.C.O 410円
パンの名前は中に入っているクリームチーズ、チョコレート、オレンジの頭文字。ぎっしり具沢山でスイーツのようなハードパン。そのままでどんどん手が進みます。

クリームチーズが入っているのは珍しいですよね!真ん中の方にゴロリといました。

カマンベール&蜂蜜バターのタルティーヌ 330円
チーズとバターで柔らかち内側部分にバゲットの外側も厚すぎないので、サクッじゅわーとしていてパクパク食べ進むクセになる組み合わせ。
パンを入れてくれる袋もお洒落なパリ風で帰り道、自慢気にぶら下げてきました 笑

マンマーノブレッド 440円
自家製酵母に牛乳、ヨーグルトで作られた食パンは風味がよく、トーストするとさっくりしっとり。同じ乳製品のクリームチーズがとってもよく合いました!
他にも米粉と玄米、とうきび、ミルクデニッシュなど、様々な種類の食パンがあり、次回はいただいてみたいものばかり。

ちなみにマンマーノの人気ベスト3はクロワッサン、クリームパン、焼きカレーパンです。次回はこの人気商品もいただきたいと思います。
店内には併設のカフェもあるので、代々木上原周辺のパン屋さんめぐりの休憩スポットにもぴったり。

どれも材料にこだわっている美味しさが伝わってくるパンばかりで、本当に幸せな気持ちに。パリのパン屋さんにきたかのようで、近所にあったら、毎日買いに行きたい!そんなパン屋さんにまた出会えました。

代々木上原のパリにぜひ足を運んでみてくださいね!


パン屋さんのご紹介

マンマーノ
東京都 渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原1F
電話番
03-6416-8022
営業日
営業時間 08:00~20:00 (L.O. 19:30)
定休日 毎週火曜日・第1月曜日
マンマーノHP
http://www.mainmano.jp/

おすすめパン

人気TOP3
1.クロワッサン
2.クリームパン
3.焼きカレーパン

一覧へ

この記事を書いた人

磯部沙織

磯部沙織 さん

パンを買うのも作るのも大好きなパン愛好家。パンコーディネーターの資格を持ち、毎朝、パンを主役にカフェ風の朝食作りが至福のひととき。モチモチ食感のパンやフレンチトースト、ミルクフランスには目がない。