パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

萌え断パン特集

萌え断サンドが流行る前からのフォトジェニックなサンドイッチの名店「3206」

2017年08月23日

東京メトロ日比谷線の神谷町駅3番出口を出て都営三田線御成門駅のほうへ向かって歩くこと3~4分。以前のテイクアウト専門だった本店の3軒隣にイートインを併設した店舗がこちらの「3206」さんです。国道1号線を虎ノ門駅方面に進んだ道沿いには「3206cafe」というお店もありますが私はこちらの店舗しか訪れたことがありません。いつもお店を調べる時にどちらがどちらかわからなくなるので念のため書いておきます。HPには両店舗載っているので行きやすいお店を選ばれるとよいかと。

私が初めてこちらのサンドイッチに出会ったのは数年前の新宿伊勢丹の地下の催事でした。ショーケースに並ぶ種類豊富なサンドイッチのボリュームと彩りに魅了され購入。見た目どおりの美味しさに感動し、その後も店舗に行ったり催事で見かけると購入していました。今月の「パンめぐ」の萌え断特集にこちらは外せないだろうと思いお店でイートインしてきました。
店内撮影は上の方の許可が必要ということでしたので、時間もなかったので今回は食べたもののみのリポートです。

“デビルドエッグサンド”。半熟卵3個をカットして並べただけでもすごい迫力なのに、タルタルソースにはクリームチーズが使ってあって濃厚&クリーミー。デビルドというのは病み付きになる魅力的なお味だから。メディアにもよく取り上げられるメニューで、卵好きな方にはお薦めの一品。

野菜を使ったものも食べたかったので、胡桃&レーズンパンを使った“マンハッタンチキンサラダ”。アボカドとローストチキンがたっぷり挟んでありますが、甘酸っぱいソースがあっさりしていてペロリと完食(笑)

二つ並べるとこの迫力!!サンドイッチの種類はたくさんあります。よく買うのはクラブハウスサンドとBLTサンドなのですが、野菜がシャキシャキしていて美味しいのです。ランチタイムには700円以上の食事を購入で100円でドリンクが付けられてお得です。皆さん、お気に入りの味を見つけてくださいね(*^_^*)


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

デビルドエッグサンド(440円)
マンハッタンチキンサラダ(480円)

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。

関連記事