パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

パン屋さん巡りエリアガイド

パン屋さん巡りー大阪編

パン屋さん巡りエリアガイドby panmegu on 30. 11, 2018


ブーランジェリー P&B(大阪・堀江)

今回は、美味しいものだらけの大阪で、絶品!とされるパン屋さんを過去の記事の中から選りすぐって紹介します。

ブーランジェリー P&B(大阪・堀江)

とても小さなお店で、パンが並んでいるカウンターのすぐ後ろに窯がドーンとあって、目と鼻の先で店主さんが作業されているので見応えがあるようです。

上の写真は、ディアブロ。漆黒のココア生地にドライのイチゴとパイナップルが入ってました。生地がすごく美味しい!とのことです。

こちらのパン屋さんは、パン屋さんに関わる人にも美味しい。しかも値段も良心的で、どうしたらこんな値段で出せるのかしら??と

疑問に思うほどです。

ご夫婦二人で、毎日毎日、試行錯誤でパンを一生懸命・丁寧に作って販売している。ありがたい素敵なお店です。

 

 

まるで芸術作品!タルティーヌなどの惣菜パンが充実!【大阪:PANDUCEパンデュース】

http://painduce.com

こちらもパン屋さん同士で評判の店。

とにもかくにも惣菜パンが豊富です!それも、全てが小洒落ている!!!タルティーヌのような惣菜パンが多いのですが、その具材の組み合わせやヴィジュアルの綺麗さが芸術的。

いろいろなタルティーヌがあり、

ネギとブルーチーズのタルティーヌ。・レンコンとスモークチキンのタルティーヌなど。

現在では、パン屋さんは、JR大阪駅(桜橋口改札横)にも支店があり、

なんとレストラン アド・パンデュースも展開。ぜひ食べてみたいですね。

皆さんも、評判のお店やパンを是非紹介して下さいね。

 


今回巡ったパン屋さんのご紹介

大阪でパン屋さん巡り第1弾★ブーランジェリー P&B(大阪・堀江)
大阪府大阪市西区北堀江2丁目6−15 WINビル 1F MAP
電話番
06-6534-2601
営業日
[火~金]
11:30~18:30
[土]
11:30~16:00

定休日 [日、月]

紹介記事を読む

一覧へ