パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

パン屋さん巡りエリアガイド

パン屋さん巡りー①鎌倉編

パン屋さん巡りエリアガイドby panmegu on 31. 05, 2018


シックな鎌倉のお店「mbs46.7」

今回は、隠れ家的なお店が多い鎌倉を特集します。
鎌倉駅東口から徒歩約5分、賑わう表通りから少し入り、ひっそりと佇む瀟洒なお店「mbs46.7」
フランス語のメニュー・お店の佇まいなどシックで素敵です。

フレンチのお惣菜屋さんみたいに素敵で、迷ってしまいますね。

鯖サンドは限定メニューですが、新鮮な鯖とレモンでほんとにおいしそう!!

甘夏とブルーチーズ(左)は甘夏の酸味とほろ苦さにブルーチーズが加わって絶妙な味わい。あんパーニュ(右)はカンパーニュ生地にたっぷりの餡が挟まれていて、食べ応え十分の洋と和のマリアージュ。
こだわりが洗練されています。

鎌倉塩を使ったパンなど、体想いで地元に人気「鎌倉 利々庵」

JR鎌倉駅西口から御成通り、その後、細い道があるのでそこを右折し、道なりにまっすぐに「鎌倉 利々庵」はあります。
女性スタッフが、お子さんなどのことを考えて、本当にたくさんの種類のパンが置いてあるようです。

日本の塩100選に選ばれた鎌倉塩を使ったメロンパン。
甘じょっぱい味が洗練られています。

鎌倉ビアブレッドサンド(ローストハム&チェダーチーズ)

小麦粉、ライ麦粉、全粒粉を配合し、鎌倉ビールと自家製発酵種を仕込み時に加えて焼き上げたパンは、おすすめだそうです。
しっかりしたお味がチェダーチーズと合いそうです。

この他にも100種類の商品を店内で焼き上げるらしく、いつ行っても新鮮な味が発見できそうです。
この他にもパンめぐでは、いろいろな鎌倉のパン屋さんを紹介してきました。
皆さんも鎌倉はもちろん、あなたの町のパン屋さんや、パンのイベントを教えてくださいね。お待ちしております。


今回巡ったパン屋さんのご紹介

「鎌倉 利々庵」日本の塩100選・”鎌倉塩”のメロンパンはサクふわと甘じょっぱさのコントラストが絶妙!
神奈川県鎌倉市御成町10-19 MAP
電話番
0467-61-3005
営業日
営業時間:10:00〜18:00
定休日:facebookに翌月の定休日が掲載されます(日曜日が多いようです)
ホームページ
http://kamakura-lilian.com/
facebook
https://www.facebook.com/kamakuralilian/
HP上の地図で、お店へ向かう曲がり角の目印の店舗が「手芸の店」になっていますが、現在は「コーヒー豆屋」なのでご注意ください。お店に置いてあるパンフレットでは訂正されています。

紹介記事を読む

一覧へ