新感覚!食パンの焼き上がりを追求した「三菱ブレッドオーブン」が誕生!試食体験会に参加しました!


話題の新商品「三菱ブレッドオーブン」の試食体験会に参加しました。

「究極の1枚焼き」を目指した三菱電機の新商品「三菱ブレッドオーブン」は4月25日に発売。

量販店には並んでいないので、知らない方も多いはず、量販店のWEBサイトやアマゾンで販売中です。

私もまだ知りませんでした。期待で、蔦屋家電のイベント会場に行く足どりも軽くなります。

今回のイベント会場は蔦屋家電の2階フロワー。

テーブルには、なにかやら四角形のモダンなものが置かれてます。

生活感を感じさせない木目調のデザイン。

まず三菱電機営業部八百幸 史晃氏から新発売の製品についての説明。

(以下 三菱電機の資料より引用)

「1972年に業界初となる「ジャー炊飯器」を発売して以降、日本の主食である『ごはん』を送り出してきました。

そんな三菱電機が、長年蓄積した技術や『おいしさの研究』を生かしもう一つの主食である『パン』をおいしく食べれるトースターの開発に着手。」

 

開発グループは、狭い密閉空間でトーストを焼くことで、水分や旨み、香りを閉じ込めて調理するという独自の方法を3年もの歳月をかけて完成させたそう。

今流行りのバルミューダは水を注ぎますが、こちら全く違う構造。水を入れずにこの仕上がりになる秘密は、水分と香りを庫内から逃さずに焼く密封断熱構造にあります。

 

 プレートの中央に食パンを一枚置きます。

メニューでパンの厚さ、焼き色を選択したら、あとはスタートボタンを押すだけ。

メニューは「トースト」「冷凍トースト」「トッピングトースト」「フレンチトースト」の4種類です。

さらに嬉しいことに、京都からたまごサンドで有名な「喫茶マドラグ」店主山崎三四郎裕崇氏からのデモストレーションもたっぷりとありました。

パンに合う3種類のディップ

*食べれる花とフレッシュ苺と花香りのシロップの生ジャム

*グリーンティーとマスカルポーネチーズと黒豆のパテ

*挽肉とマッシュポテトのマドラグ風アッシュパルマンティエ

ヒットはフレンチトースト!できあがった作りたてがとにかく絶品!

4枚切りサイズのフレンチトーストの調理時間は約10分。

もう2品目。「パルメザンチーズとボッタルガの半熟エッグトースト」。食パンの上に一般的にはバターをのせるところですが、パンを置く前に直接ブレッドオーブンにバターを塗り、その上に食パンを置きます。

今回は卵、塩、胡椒、で味付けしてトローり半熟たまごの出来上がり。

なんとも贅沢な時間、このような機会を三菱電機、パンスタの代表青木さん、スタッフの皆様ありがとうございます。

<今回のイベントについて>

開催日時:2019年5月5日(日) 15:30~16:30

開催場所:二子玉川 蔦屋家電 2階

「三菱電機ブレッドオーブンTO-ST1-T  究極の1枚を焼けるトースター」

喫茶la madragueの案内

604-0035

京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側

TEL075-744-0067

営業時間:11:3022:00(L.O. 21:00)

Lunch time 11:3015:00

(食材がなくなり次第オーダーストップとなる場合があります。)

お席のご予約は11:30にご来店の場合のみ、店頭及びお電話で受付けております

定休日:日曜(臨時休業の際はfacebookページ等でお知らせ致します)

madrague.info/


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko

関連記事