店内がクラッシックのコンサートの場に!日本橋で24年のドイツパンの専門店タンネ


0

浜町駅から徒歩5分程の所にある2014年9月にリニューアルオープンした 「ドイツパンの店 タンネ」。
明るい日差しを浴びながら頂くカフェスペースは20席に拡張されて、解放感ある雰囲気です。

今年6月には24周年を迎えますます地元に根付いた人気のパン屋さん。
年3回こちらでは店内でクラッシックコンサートが開催されます。

入場は無料出入り自由ですが、ご着席の方はドリンクを注文するシステム。

今回はなかなか近くで見ることのできないオーボエという楽器を含め、四重奏を聴きました。
ヨハン M.モルター 「オーボエ四重奏曲」
W. A. モーツァルト 「オーボエ四重奏曲 へ長調 K. 370」なと。

追加でパンも注文
店内にぎっしり並べられたドイツ誇る伝統のパンは、Düsseldorf滞在中に食べていた味わいを思い浮かべます。

■パンの種類
・ロッゲンブレーチェン 75円
ライ麦60% そのままでも美味しいですけど焼くと厚めなクラストはカラッとてクラムはしっとりやさしい酸味があります。
・ひまわり種付き 80円
・かぼちゃ種付き 80円
・ブレッツェル 140円

■夏限定の商品
カフェ用の小型カイザーに神谷町で有名なアイスクリームを挟んだパンは夏向け。


・シュリッペ はアイスクリームがサンドされパン。
カイザーの型違い。
シュリッペ のみ75円

お昼の素敵な時間を美味しいドイツパンとクラッシックの演奏で過ごしました。
次回のコンサートは10月28日の予定です❣️


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko

関連記事