パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

クロワッサン特集

入手困難な「吉田牧場」の発酵バターを使った特別限定クロワッサン!

2017年07月28日

八丁堀の「cawaii bread & coffee」さんは3周年を迎えられて、お店と馴染みの深い、岡山のあの吉田牧場の発酵バターを使ったクロワッサンが限定発売されました。
(※2017年7月21日から3日間のみ発売されました。)

吉田牧場の乳製品は、入手困難で、ネット販売されるとあっという間に売り切れてしまいます。その吉田牧場の発酵バターを贅沢に織り込んだクロワッサン。
また吉田牧場のチーズは「日本で一番美味しい」とい評価もあり、有名レストラン(ラ・ベットラ、アクアパッツァ、バードランドなど)で使われています。今回は更に貴重なバターです。

クラストはそれほどパリっとした感じではありませんが、穏やかな甘みの発酵バターを楽しめる、まろやかで上品な一品でした。次回の販売は一年後とか。

吉田牧場のバターを使ったクリームパン、こちらはたっぷり詰まった甘さ控えめのカスタードがすっきりとした味わいです。

こちらは吉田牧場のチーズを使ったデニッシュ。有明海苔や醤油と組み合わせたユニークなパンです。

ハード系やベーグルも充実しています。この日は売り切れていましたが、長時間発酵のバゲットもおすすめ。

店内でイートインも可能。店名にもある通り、コーヒーにも拘りがあり日本各地から取り寄せられています。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。

関連記事