パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook

クロワッサン特集

<クロワッサン特集>焼き色が美しいル・ルソールのクロワッサン

2017年07月10日

メゾンカイザーが日本に出店する際、その立ち上げを手伝ったのがパン職人の清水宣光さん。
フランスでの修業から食材や作り方を取り入れながら、日本独特なパンも並びます。

7月「パンめぐ」のテーマはクロワッサンなのでこちらのクロワッサンもお勧め。
まずはクロワッサンの形と焼き色が素晴らしい❣️
低水分発酵バターを使用しているそうで、バターの香りがふんわり広がってきます。

お仕事中クロワッサンの特徴は❓とお聞きしたらやはり発酵バターの香りだと答えてくださいました。
層の一枚一枚がはっきりして食べる時ちってしまいますが、ザクザクとした食べごたえ好きです。

チョコクロワッサン

ミルククリームたっぷり。

・クロワッサン 220円
・パン オ ショコラ 240円
・ミルクフランス 140円

嬉しいことにお隣にあるフジカフェ(FUJIS CAFE)カフェでは、飲み物を注文すればル・ルソールのパンを食べることができます。
ハワイで一番有名なコナ・コーヒーと同じハワイ島で栽培されて、
近年めきめきと名声を上げてきているのがカウ・コーヒーです。
オーガニックコマバブレンド 590円


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760

関連記事