気になるコンビニパンを温め直して食べてみました!


0

「パンめぐ」サイトの今月のテーマは❓
コンビニで手軽に購入することができるパン。
興味あるサンドイッチに注目。
最近では、各コンビニごとに特徴を出してバリエーションも豊富になり、期間限定の味や、フルーツ、スイーツ感覚で食べられるサンドイッチも続々と登場しています。

今回はこちら。
「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」
セブンイレブン
値段:250円
カロリー:225Kcal

秘密その1
コールドチェーン❗️
コールドチェーンとは、温管理配送物流システムの事で生産地から生産工場、店舗配送まで低温管理をしてます。
収穫後のレタスを運搬から生産まで5度以下に保ち店頭へ出荷。
これがシャキシャキ感を保つ秘密ですね。

秘密その2
サンドウィッチ用のパンを使用し、
表面にマーガリンをぬってコーティングしています。
中身は、濃厚なチェダーチーズと卵黄のコクと野菜のうま味を感じるソースで味付け。

「シャキシャキレタスハム」
ローソン
230円
カロリーKcal

レタスと相性のよいシーザーソースを使用し、シーザーサラダ風に仕立て、黒胡椒でアクセント。
中身の具はレタス、ハム、チーズ。

トーストしてみました。

レタスは少ししんなりしてしまいますが、食パンは耳までサクサクのカリカリに焼けチーズが溶けてとろ〜り。
たまごサンドだとより美味しくなるかもしれません。

クロワッサン

ふんわりしていて切ったらバターの香りもしてきます。

サクサク感は期待できませんが、家のバルミューダーで焼いてみたら、外の生地が香ばしく少しパリッとします。
塩味が少し濃い感じがしますが・・・・。

コンビニに置かれている加工食品の多くには、「食品添加物」が使用されています。
(コンビニに限った事ではないですがもちろん国が認可した食品添加物を使用。)
私が思うには、毎日食べるわけではないので、適度にバランスよく頂きたいと思います。


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko

関連記事