シズル感半端ない!極上ビーフへレカツが口の中でとける!【東銀座・新世界グリル 梵】

2016年09月21日

1+

9月の編集長マンスリーコラムは、野菜爆盛りなわんぱくサンドはもちろん、
人気ブーランジェリーも専門店を出すなど、いま話題沸騰の「サンドウィッチ特集」です。
第5回目は、牛ヒレ肉を使ったカツサンドが有名な大阪に本店がある老舗洋食店グリル梵
のビーフヘレカツサンド専門店 「グリル梵 銀座店」です。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%98%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%99

こちらはテイクアウトの方が多いということもあり、イートイン席はカウンターのみで
6席くらい。歌舞伎座が近くにあるということもあり(徒歩5分程度)カウンター奥には
歌舞伎役者さんの手ぬぐいなどがたくさん飾られておりました。役者さんが食べに
いらっしゃるのかな?と思いお聞きしたら、楽屋へのお土産に!という方が多いのだそう。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%96%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%95

テイクアウトは11時前からOKなようですが、イートインしたいなら11時~15時までが
ランチタイム。極上ビーフへレカツサンドにミニサラダ、そしてソフトドリンク付。
一人前(2,100円)とハーフ(1,050円)があり私はハーフをオーダー。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%93%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%94%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%ef%bc%90

カウンター前にトースターが並べられておりフォルムが可愛いのと、お昼時
だったということもあり、どんどんトーストしていて思わず見入ってしまいました(笑)
そんなトーストしたばかりのパンに特製ソースたっぷりぬり、揚げたてのカツをサンド!!
三等分をまた半分にカットして食べやすい大きさのカツサンドが6個!!
これでハーフなので、一人前はその倍。パン四枚分にカツ二枚です。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%92

見てください!!!このお肉のシズル感!!!!

肉が口の中でとけるんですよ!!!
柔らかく、揚げているのに油っぽくなく肉の旨みしかしない!!
湯気が写っていないのが残念なのですが、アツアツのカツなのでトーストしなくても
良いのでは?!と思うくらい。でもトーストするのには意味がある。お肉の旨みを
邪魔しない薄さのパンをトーストすることによってカリッとした食感も楽しめる。

ちなみにテイクアウトでも出来立てを希望したら作ってくれるそうですよ。

パンめぐ編集長としては、もっとパンを考察するべきなのかもだけれど、
ここはとにもかくにも肉が美味しい!!!一度是非出来立てを食べてもらいたいです。


新世界グリル 梵 銀座店
住所:東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル 1F
電話番号:03-5565-3386
営業時間:[月~金]11:00~22::00頃まで [土]11:00~18:00頃まで
※売切れの場合早めに閉店いたしますのでご了承ください。
テイクアウト、デリバリーは11時前でも可能です(要電話確認)
定休日:日・祝日
HP:http://www.grill-bon.com/

東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル 1F


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事