まるでそこはベトナムのカフェ!バインミー専門店【祖師谷大蔵:andi(アンディ)】

2016年09月16日

0

9月の編集長マンスリーコラムは、野菜爆盛りはもちろん、人気ブーランジェリーも
専門店を出すなど、いま話題沸騰の「サンドウィッチ特集」です。
第4回目は、編集長であるワタクシも大好きなベトナムのソウルフードでもあるバインミー。
祖師谷大蔵にある「andi」(アンディ)に行ってきました!

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%84%ef%bd%894006

祖師谷大蔵駅から徒歩20分。そこそこ距離あります(笑)
そこまで歩きたくない・・・ということでしたら、成城学園からならバスが出ており、
成育医療研究センター前で降りると目の前がandiになります。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%84%ef%bd%89001

種類は9種類くらいあり、辛い物が好きなのであれば「魚とトマト」をすすめられ
サバ好きなので非常に迷ったのではありますが、しょっぱなは定番ものにしてみよう!
と、ハムと自家製レバパテに(笑)

バインミー

開店して2年のandi。バインミーの美味しさはパンの食感が大きく影響すると言っても
過言ではないくらい大事だと思っています。ベトナムはフランスの植民地だったという
歴史もありフランスパンにアジアンな具材をトッピングする独特なパン文化が発展した
のですが、バゲットのように固いパンではないのですよ。
実際、ベトナムに行きバインミーを食べたことあるのですが、ここandiのパンも本場に近い。
パリッ、サクッとしているのに柔らかい。店主の方もパンにはこだわり、自家製ではない
けれど、andi用に作ってもらっているとのこと。
こちらのバインミーはレバーペーストもパクチーもそれほどクセがなくバインミー入門者に
オススメ!ボリュームはあるのだけれど、さっくりいけますね。
(個人的には、もっとクセとパンチがあるバインミーが好きだったりするのですが・・・(笑))

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%84%ef%bd%893002%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bd%81%ef%bd%8e%ef%bd%84%ef%bd%892

お店の2階にイートインコーナーがあり、ベトナムな雰囲気も感じられるので
お時間があれば是非とも2階で食べてもらいたい。
さらにベトナム気分を盛り上げるべくベトナムコーヒーをオーダーしようかと迷ったのですが
伺った日は非常に暑い日で、スカッとするものが飲みたく、何の前知識もなくオーダーした
レモンスカッシュ(写真左)これがめちゃくちゃ美味しい!!
国旗の★のマークがあるからベトナム産なのかしら?


andi(アンディ)
住所:東京都世田谷区砧3-4-2
電話番号:03-3417-3399
営業時間:[月~日] 10:00~ (売切次第終了)ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日
HP:https://www.facebook.com/andi.kinuta

東京都世田谷区砧3-4-2


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事