パンめぐ川柳募集!応募者10名にクオカード1,000円プレゼント!最優秀作品には1万円クオカードを贈呈!

2021年02月17日

パンめぐリストの皆様、こんにちは。パンめぐ編集部です。
編集部スタッフ全員で川柳を作ってみました。
ぜひみなさんもパンめぐを盛り上げる川柳を作ってぜひご応募ください。
ご応募いただいたパンめぐリストさんのなかから、
抽選で10名様に1,000円分のクオカードをプレゼント!
また、応募作品のなかから優秀な川柳を作った方に1名様に、10,000円分のクオカードをプレゼントします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご応募締め切り:3月31日(水)23:59まで
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【応募方法】
パンめぐ編集部へメールでご応募ください
info@panmegu.com

メール内容
・メールのタイトル(件名)に「パンめぐ川柳」とご記載ください。
・氏名(パンめぐリスト名※パンめぐリスト未登録の方は、登録後にご応募ください♪)
・川柳(一首まで。応募は一回のみ有効とさせていただきます)

応募条件
パンめぐリストであることが条件となります。

未会員の方は、パンめぐリストに登録後、ご応募ください。
応募後のパンめぐリスト登録も可能です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

編集部スタッフによるパンめぐ川柳をご紹介!

1 めぐりスト、今日もメディアで パン紹介
たくさんのめぐリストさんがテレビなどのメディアで活躍されています。あなたもぜひ!

2 食べてみたい、パンめぐりスト 推しのパン
推しブーム健在。みなさんのファンの気持ち。ぜひパンめぐで発揮してください。

3 パンめぐで、パン屋を巡り 趣味増える
パンも好きだけどパン屋さんが好き♡バンめぐリストの皆さんの共通意見です。

4 推しパンを クラブハウスで 語り合う
流行りのアプリで、ぜひ語り合ってくださいね。

5 新店の マニアの口コミ いち早く
話題のあの店。新しいパン屋さんはこのサイトでチェックしてくださいね。

6 パンめぐを 見たよの一言 プレゼント
みなさんの書いた記事でパン屋さんが大繁盛する。どんどん応援してください。

7 助けたい おすすめパン屋の 送り合い
パン屋さん同士は互いのことをあまりご存じない。パン屋さんを繋げてくださいね。

8 パンめぐで がっつりパンに ドはまりし 
最近パンめぐにハマリ過ぎて、3食パンになった方も。幸せになってください。

9 パンめぐで 行ききたい 食べたい とまらない
推しめぐリストの記事をぜひ追いかけてみてくださいね。

10 夕方に 見てはいけない パンめぐを
通勤帰り、通学路のターミナルで寄り道してください。

11 パンが好き 参加資格は ひとつだけ
めぐリストは誰でもなれます。お友達も誘ってください。

12 パン好きの パン好きによる パンサイト
パンめぐはパン好きのマニアサイトなんです。どんどん繋がってくださいね。

13 パンのこと どんどん好きに なるサイト
コロナが落ち着いたら、ぜひオフ会して皆さんでお会いしましょう!

14 パンめぐは 美味しいパンの ナビゲーター
バケット、食パン、カレーパン。好みのパンを検索くださいね。

15 パンマニア 集うメディアで パン自慢
ぜびご自身の行きつけのパン屋さんを、ご紹介だけでなく自慢してください!

16 パンと人 出会いを創る 旅メディア
出張や旅先でホテルの近所のパン屋を是非巡ってください。アプリでどうぞ!

17 得したな こんなところに パン屋がある
アプリで地図を見ながら歩くと、街歩きが楽しくなりますよ。

18 いつのまに むきになってる めぐリスト
結構ハマる人多数。自分の好きなパンを書くって楽しいですよ。最初は書けないという方も今では・・

19 大募集! パンで打順が 組める人
1番ショート、あんバター君。このように自分の好きなパンでスタメンを作ってみてください。

20 飲み会で 話したいのは パンのこと
パン飲みも一時流行りました。パンカフェで昼間から飲むのも楽しいですよ。

21 泊まる宿 選ぶ基準は 朝のパン
ホテルのパンは侮れません。モーニングの投稿もお待ちしています。

22 降りる駅 だいたい浮かぶ パン屋さん
日々の行動にパン屋さん巡りを組みこむのは楽しいですよね。

23
 日本地図 思い浮かぶは パン屋さん
札幌ならここ、京都ならここ。皆さん旅先にお気に入りパン屋さんがあります。皆さんも是非!

24 好きなパン 食べるだけでは 満たされない
文章が上手い下手なんて全然関係ない。好きなら自分のコトバでOKですよ。

25 給食で 思い浮かぶは いつもパン
パン好き多いですよね。給食の揚げパンの思い出も書いてください。

26 食パン好き 世間体は もう捨てた
マニアはバケット?はもう古い。パンフリースタイルで何でも投稿してくださいね。

27
 パンのプロ“作る”ではなく、“巡る”ほう
めぐリストの皆さんはパン屋さんよりたくさんパン食べていますよね。

28 好きすぎて 嫌いを超えて めぐリスト
パンのことを語りたい。こんな時期なので世の中に発信してください。

29 パン好きは だいたい友達 めぐリスト
不思議とグルメな方にパン好きは多数。めぐリストの輪を拡げてくださいね。

30 専業主婦 だけど肩書 めぐリスト
オリジナルの名刺も作っています。ぜひ名刺をもってお出かけください。

31 メルカリも、Roomもやめて、パンめぐへ
発信という新しい世界を体感してください。スマートニュースやラインニュースで見られます。

32 “箱推し”でも 同担歓迎 パン屋さん
好きなら何でも許せちゃう。そんなファンの気持ちを書いてください

33 差し入れで 迷った 助けて めぐりスト
お土産で美味しいパンに迷ったらぜひ。パンくれる人って大好きかも

34 パンめぐで 再び出会い ハネムーン
パンめぐは、楽しい幸せな出会いを演出いたします。

35 モーニング パンめぐなしでは 色褪せる
美味しい朝ご飯のお供にパンめぐを。

36 投稿に いいねをつけて 日が暮れる
800軒以上のパン屋さんが紹介されています。インスタにも「いいね」をお願いします!

37 行った店 しるしを残して 地図作る
自分の日本地図を完成させてください。例えばクリームパンコンプリートとか…!

38 スマホから パン屋を巡って 旅気分
スイーツでもなくてカフェでもなくて私はパン屋派という方増えています。

39 パンの愛 ネットの風で 届けよう
めぐリスト同士の交流の場を今後増やしていきます。

40 めぐリスト パンでつながれ どこまでも
ファンクラブでもない。ライターズクラブでもない。めぐリストって素敵です。

41 推しパンを あなたの言葉で トレンドに
推しパンについて徹底的に新しい発見があれば何度書いてもOKですよ♪

42 推しのパン めぐってつながる パン仲間
食パン部、くるみパン部、カレーパン部を作っていきましょう!

43 推しパンの あなたの解釈 シェアしよう
断面フェチの方。切り方のこだわりなどもぜひ語ってくださいね。

45 「コレ食べよう!」マニアの記事読み マニア入り
パンマニアしかわからない視点をどんどん書いてくださいね。

46 わがレポで レジ待ちうんざり いざ開拓
自分の記事がきっかけで、パン屋さんに行列ができていたら嬉しいですよね。会話も弾みます。

47 正午過ぎ 遅起き記事書き 朝気分
パンめぐの記事を書くのが習慣化されている人。素敵です。

48 これ美味しい 記事書き変わる 美味しそう
毎日食べているパンを書いてみたら、他の人に「これ美味しそう」って言われたら嬉しいですよね。

49 パンブーム 火をつけるのは あなたかも
このパンブームはずっとずっと熱く続いています。次のブームを一緒に仕掛けていきましょう!

50 見つけよう あなただけの マイパン屋
いつものパン屋さんをパンめぐに書いた日から、応援パン屋さんに変わります。それ幸せですよ。

51 また発見 家の近所に 良いパン屋
まずは1軒。一番通っているパン屋さんの記事を書いてくださいね。誰かが既に書いている店でもOK!

52 知らぬ街 パンを求めて 訪れる
温泉を巡るように日本のパン屋さんを巡ってみてください。新しい旅のスタイルです。

53 朝活で パン屋を巡って 記事を書く
リモートワーク中だからできる朝活。1日のスータトをパンからぜひ。

54 あの人が焼いたパンです。優しいね
パン屋さんの人柄が好きで通ってしまう。その職人魂とこだわりを書いてください。

55 パン屋さん会話が弾むパンめぐで
お気に入りのパン屋さんに「昨日書きました」という報告をしに行く。これ幸せです。

56 パン職人。あの店で修行 違い読む
新店オープンのときに聞くのは「どちらにおられたんですか?」これも取材の醍醐味です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆

みなさまからのたくさんのご応募、
編集部一同お待ちしております!

パンめぐ
https://panmegu.com/


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事