駅から徒歩30秒!バンズは全粒粉入り!【代官山:GRILL BURGER CLUB SASA】

2016年08月31日

0

8月の水曜日コラム「グルメバーガー特集」の第3回は・・・
代官山駅目の前にあるGRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ)
*第1回目Burger Maniaはこちら→★  *第2回目AS CLASSICS DINERはこちら→★

001SASA

ここの最大の魅力はなんといっても立地の良さでしょうね。
東急東横線の代官山駅から徒歩30秒。正面口の改札でて左折、左折のつきあたり。
駅をでたら、こんな看板があるのですぐ分かるはず!

SASA1SASA

店構えはアメリカンというよりパリのカフェを思わせるようなクラシカルな作り。
ただ、店内はやはりアメリカンな雰囲気がちりばめれています。
そして、場所柄、女性のお客さんが大半を占めるというこちら
(といっても私が行ったときはカップルの方が多かったですが・・・(笑))
ハンバーガーは食べたいけれど、丸々一個は多すぎる!という方のために
S,R,Lと3サイズがあります。通常の大きさを希望するならR。
ちなみに、Sはパテの重さが80g、R=100g、L=200g(Rサイズのが2枚!)
こんなハンバーガーのサンプルがディスプレイされて いるので大きさも分かりやすい。

SASA007

こちらの一番人気はアポカドバーガー。
厳選された国産牛100%の中挽きのお肉を毎日店内で手ごね。
パテに力強さを感じましたね。非常に肉肉しい。肉汁あふれ柔らかい!
ただ、塩コショウかなり効いてるので味の好みは分かれるかも。
私自身はもう少し塩味少なめな方が好きかな。そして、バンズが峰屋なのは
もちろん、ここのは全粒粉入りの天然酵母バンズ。パテに圧倒されながらも
全粒粉の個性がところどころ主張してくる一体感は絶妙。
そして、忘れてならないのがソース。スライスした玉ねぎをソテーしてオーブンで
じっくり飴色になるまでトロトロに仕込んだグリルドオニオン。SASAオリジナル!!
一緒に渡してもらえるバーガー袋に入れて食べると肉汁をこぼさず食べられますよ。
(って、大抵のグリルバーガー店ではバーガー袋もらえますけれどね(笑))


GRILL BURGER CLUB SASA
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-15
電話番号:03-3770-1951
営業時間:[月~土]11:00~22:30(L.O.22:00) Lunch Time平日 11:00~16:00
[日・祝]11:00~21:30(L.O21:00)
定休日:火曜日
HP:http://www.hijiriya.co.jp/

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事