非常時の備えに。美味しく食べられる非常食パン3選

2019年07月24日

0

災害に備えて非常食、用意していますか? 昔は乾パンや缶詰などが定番でしたが、今ではなんとふわふわで美味しいパンの非常食も市販されています。そこで今回は、進化している非常食パンを3つご紹介。パン好きは必見です!

1. 尾西食品「尾西のひだまりパン」

非常食パン

尾西食品の「尾西のひだまりパン」は、3年常温保存が可能なのにふんわり食感が持続するという不思議なパン。その秘密はパネトーネ種に含まれる乳酸菌と気密性の高い包材と脱酸素剤にあるそうです!

非常時に袋を開けたら、ふんわりしたパンが出てきたら、嬉しいですよね。味はプレーン、メイプル、チョコの3種。味見のために食べたら、思わず全部たいらげてしまうかも!?

非常食パン

プレーン

2. ボローニャ「缶deボローニャ」

非常食パン

非常食パンといえば、缶入りパン。缶deボローニャは、賞味期限が3年6ヶ月の、デニッシュパン。缶入りパンのぼそぼそ・パサパサ感とは無縁の、しっとりとした食感と優しい甘さが特徴。

非常食だけでなく、キャンプや山登りのお供や、子どものおやつにも人気だそうですよ。

2019年7月1日からはパッケージがリニューアルして発売されています。ますますオシャレな見た目になって、保存しながら飾っておきたくなりますね。

非常食パン

3.「缶入りパン6種12缶詰合せ」

非常食パン
同じく缶入りパンが、高島屋のオンラインストアでも購入できます。焼きたてのパンのしっとり感と風味を追求したパン。

あんぱん、チョコマーブル、レーズン、メープル、キャラメル、コーヒーの6種の味が詰まっており、これが非常食なら毎日どれにしようかな、と楽しい時間が過ごせそう。

常温で5年持つそうなので、パン好きには外せない非常食の一つになりそうです。

どれも魅力あふれる、非常食とは思えないパンばかりでしたね! まずは味見のために購入して、気に入ったものを非常食として保存しておくといいかもしれません。

 


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事