パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook

耳寄りニュース

並んででも買いたい!ハード系はもちろんピザパンもオススメ!【湯河原:ブレッド&サーカス】

2016年12月21日

0

12月の編集長マンスリーコラムは、11月のコラムの続き、めぐりストさんと行ったパン屋さん。実はまだご紹介できていないお店もあるので、ご紹介していきますね!めぐりストさんにお店セレクトしてもらうメリット。それは、ついつい自分だと好みが偏ってしまいがちなところを、同じくパン好きさんでありながら、違った視点でお店を紹介してもらえること。ただ、今回ご紹介するお店は、実は私も何度も行ったことのある大好きなパン屋さんです。神奈川の湯河原にあるブレッド&サーカスにめぐりストの岡田さんと一緒に行ってきました。
254

今回は岡田さんが車を出してくださったので(ちなみに、私以外にもめぐりストさんではないけれど、パン友さんがお二人いて総勢4名でパン屋さんめぐりに!)お店の前まで車で行きましたが、電車で行く場合は湯河原駅から徒歩で歩ける距離、5分くらいですかね。結構、駅からは近いです。そして、こちらのお店、何度も伺っておりますが未だかつて一度も並ばずに入れたことがなく、この日も例に違わず。ただね、扉の開閉ごとにめちゃくちゃ良いパンの香りが漂ってくるので待っていることが苦ではないのです。そして、写真でもみなさん覗き込んでいますが、ガラス張りになっていて中のパンが見えるので今日は何のパンを買おうかなーと、お店の中に入る前からテンションがあがってしまうのです。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%93%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%92

今回はポテトクラウンとシンプルハードトーストを。ポテトクラウンは1/4から購入できます。ジャガイモマッシュと茹で汁でこねているので、クラムに小麦粉とは違った弾力を感じるのが特徴。クラストが香ばしくカリカリったなので、食感のコントラストがたまりません!前回きたときは普通の食パンを購入したので、今回はハードトーストを。食パンよりはさっくり感がこちらの方が強いですね。シンプルな味わい、食感が好きな方ならこちらもオススメかも。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%94%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91

そして、私がブレッド&サーカスにきたら絶対に購入してしまうのがこちら!野菜のピザ。ピザパンです。すでに4種類すべてを制覇してすべて美味しいことは分かっているので(笑)毎回、スタッフの方に「どれが良いと思います?」と聞いて、オススメされたものを購入。今回は、かぼちゃ自体も非常に美味しいものが手に入ったので、かぼちゃピザパンがオススメとお聞きしたのでそちらを。

 

これは持論なのですが、基本、ピザは出来立てが一番美味しいに決まっています。しかし、ピザパンに関して言えば出来立てを食べることが出来る方がまれ。そんな時、やはりおいしさの勝敗を決めるのは、生地のおいしさだと思っていて、ブレッド&サーカスのピザパンの生地は何ものっていなくてもそれだけでも十分満足できる味。気持ちやさしい甘さも感じながら程よい弾力。その上に丁寧に味付けされた具材がのるのです。そう、チーズに頼り切らず生地で勝負しているピザパンだからこそ毎回食べてしまうのです。

片山がそこまで言うなら・・・と思われたアナタ!ブレッド&サーカスに行かれた際には是非ともピザパンも食べてみてくださいね。

 

ブレッド&サーカス
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
電話番号:0465-62-6789
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日
HP:http://www.breadandcircusjapan.com/

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事