行列必至!ハード系のパンが絶品!!【大阪:ルシュクレクール】

2016年12月09日

0

12月の編集長マンスリーコラムは、11月のコラムの続き、めぐりストさんと行ったパン屋さん。実はまだご紹介できていないお店もあるのです!また、私、片山、テレビの収録で関西に行ってきまして、せっかくなので翌日まるっと大阪のパン屋さんをめぐりをしてきたので、そちらもご紹介!などなど盛りだくさんな情報で書いていきますね!

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%95%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%97

第3回目は北新地にあるLE SUCRE-COEUR。以前は岸部(といっても、大阪の地理に詳しくないので岸部が東京でいうどこらへんにあたるのか分かっていないのですが)にあったこちらのお店、今年の5月に北新地の新ダイビルに入るということで、利便的にはかなり行きやすくなったと聞いて関西に行く機会があれば必ず行こう!と心に決めておりました。(ちなみに、こちらが本店になりますが、岸部のお店もいまは再開しているようです)

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%96%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%94

いやー!並ぶよ!とはお聞きしていたので覚悟はしていましたが、オープンから半年たっているのでもう大丈夫じゃない?なんて思っていたのですが、甘かったですね(笑)でも1時間覚悟していたところ30分くらいで入れたのでラッキーだったと思うことにします。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%92%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%93

といっても、私、ルシュクレクールのパンを食べるのは初めてではないんです。
実は日本橋コレドに入っているla bonne tableで食べれることを知り、本店に行くより一足先に都内で食べていたのです。多分、私が都内で食べたパンはパングロラミジャンというカンパーニュのようなパンだったと思うのですが、せっかくですからね。違うパンも食べたい!と定番的に人気だというクロワッサン、バゲットを購入。

005

そして、行列の中待っている間にスタッフの方に聞いて気になっていたパンドミ。一度売り切れてしまって、何時に次回販売できるか分からないとのことだったので、諦めていたのですが、ちょうどオーダー時に焼きあがったのでこちらもオーダー。クロワッサンは、しっかりタイプ。バターがじんわり口の中に広がるのだけれど、しつこくない。バゲットはカットする前から香ばしいだけでなく粉なのかな?酵母なのかな?それらの香りが鼻をくすぐり、かなり私好みなバゲットでした。

今回の大阪パン屋さんめぐりは帰京しなければならない時間が決まっていたりで3軒しかまわれませんでしたが、大阪のパン屋さんのレベルの高さに感動!気になっていながら今回まわりきれなかったパン屋さんもあるので次回、大阪に行った際にはそちらのお店にも行ってみよう!と鼻息荒く思っています。

 

 

LE SUCRE-COEUR(ルシュクレクール)
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
電話番号:06-6147-7779
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日・日曜日
HP:http://www.lesucrecoeur.com/

大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事