ベーカリーもカフェも大人気で惣菜パンが充実!【東京・葛西:gonno bakery market】

2016年11月18日

0

11月の編集長マンスリーコラムは、「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。
編集長コラムの取材時はもとより、基本的にパン屋さんめぐりは一人ですることが多いワタクシ。出来るだけ幅広い情報をもとにめぐるようにはしておりますが、ついつい好みが偏ることもあるので今回は完全にめぐりストさんのセレクトにお任せしてみました!!
第5回目は、めぐりストの磯部さんと一緒に東京都の葛西にある「gonno bakery market」へ行ってきました。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%ef%bc%91%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%92

葛西は反対側のブーランジェリージョーには行ったことがあったのですが、gonno bakeryに行くのは初めて!でも、以前から葛西在住のパン好きの方に「葛西にはgonno bakeryもあり、私のオススメなパン屋さんなので是非!」と聞いていたのでかなり楽しみにしておりました。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%95

お店に近づくに連れ活気を感じるというか。多くの方が中に入り美味しそうな袋を持って出てくるのですぐにあそこだ!と分かったくらい。葛西という街自体が若い子育て層が多いのか、お店の中は小さなお子さん連れの親子がとっても多く、近所のデイリーユースなパン屋さんとして愛されているようです。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%96%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%94

このカレーパン↑色合いとフォルムがやばくないですか?(笑)カレーパンを購入する予定はなかったのに思わず買っちゃったくらい食欲そそられました(笑)パンのラインナップ的には惣菜系なパンがとっても充実しています。もちろん食パンなどもありますが、購入して何もつけずに、何もサンドせずに食べることができるパンの比率が高いなと。また、ここはロデブが人気パンとして有名!伺った時はまだ焼きあがっていなかったのだけれど、午後には焼きあがるというので隣のカフェでランチをして待つことに。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%97%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%ef%bc%91

ベーカリーの隣にカフェがあり、そちらで食事をすることもできます。ランチは11:00~14:30までなのですが、いやー、こちらもかなり混みあっておりましたよ。ウッディ―でセンス良いインテリアなカフェは、きっとここらへんのママたちに人気なのでしょうね(笑)ただ、その日はgonno bakeryでランチを食べる!と心に決めていたので待ちました(笑)カウンター5席、テーブル6卓15席と別に狭くはないのでタイミングが良ければすぐに入れるかも。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%ef%bc%92%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%ef%bc%93

ポークシチューも美味しいと有名らしいので、Aのポークシチューセットをオーダー。サラダとパンはおかわりOKなので、パンはおかわりしちゃいました(笑)

003 004

さて、話をロデヴに戻します。3種類ある中の今回はチーズとチョコレートを購入。(ハーフから買えるのでまるまる一個は食べきれない!という方も安心です)焼きたてのときはチーズの香りがかなり強いのですが、時間がたつと落ち着き外はさっくり中はもっちり。チョコレートはチョコチップとナッツが入っているのでゴロゴロした食感も楽しめ、プレーンなロデヴも良いですが家族でシェアして食べるにはこれらのロデヴが飽きがこなくて良いかも。

gonno bakery

また一番人気だという玉ねぎパン。シンプルな生地のパンに玉ねぎの甘味が口の中に広がります。甘味を感じるのは玉ねぎだけなのがこれまた贅沢に感じます。こちら、gonno bakeryは小洒落ていながら、街に密着した本当に食べたいパンがあるベーカリーという印象を受けました。実際、自分が葛西に住んでいたら毎日通ってしまいそう(笑)

ゴンノベーカリー マーケットgonno bakery market
住所:東京都江戸川区中葛西4-20-4 牧野第一ビル 1F
電話番号:03-6312-4179
営業時間:モーニングAM7:00~10:30 ランチ11:00~15:00(LO14:30)
カフェタイム15:00~18:00(LO17:30)
定休日:日曜日・祝日

東京都江戸川区中葛西4-20-4 牧野第一ビル 1F


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事