クープドゥモンド優勝!2012年ヴィエノワズリー担当の佐々木氏がシェフのお店【妙典:Dudestin】

2016年11月11日

1+

11月の編集長マンスリーコラムは、「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。
編集長コラムの取材時はもとより、基本的にパン屋さんめぐりは一人ですることが多いワタクシ。
出来るだけ幅広い情報をもとにめぐるようにはしておりますが、ついつい好みが偏ることもあるので
今回は完全にめぐりストさんのセレクトにお任せしてみました!!
第3回目は、めぐりストの磯部さんと一緒に千葉県の妙典にある「Dudestin」へ行ってきました。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%ef%bc%91%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%92

Dudestinは、元ポンパドールに在籍し、パンのワールドカップと言われている2012年のクープドゥモンド優勝チームの一人、佐々木卓也さんがシェフを務めるお店。実は佐々木シェフとはパン屋さんめぐりの会xポンパドール共同試食会を数年前に開催した際にお会いしてお話を聞いたことがあり面識あるワタクシ。勉強不足で恥ずかしいところでありますが、めぐりストの磯部さんに「妙典にクロワッサンなどヴィエノワズリーが美味しくて、世界一をとった方のお店があるんですよ!」と教えてもらったときに佐々木さんがポンパドールを退社されているとは思わず、近年でヴィエノワズリーの世界一とった日本人って佐々木さんだけだと思うんだけれど・・・と思いながらお店に伺ったら、佐々木さんのお店だったという(笑)

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%93%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%95

妙典駅から徒歩7分程度の通り沿いにあるのでお店は見つけやすいかと思います。窓が大きく開放感があり、一つ一つのパンが宝石のようにキレイで思わず見入ってしまうほど。ただ、場所柄ご近所の方がデイリーにパンを購入しにくる場所ということもあり、食パンやバゲットはもちろん、あんぱんなどもありましたよ。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%97%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%96

お店の隣にテラス席があったのでそちらで購入したパンを頂きました。
(ちなみにそこそこスペースがあるので子連れでベビーカーで来ても大丈夫そうです)

キューブ型の抹茶は大人なテイスト。ほろほろ口どけが良く、、後から甘味がくる感じ。コーヒーや紅茶を飲みながらゆっくりした時間を過ごしたい時に最適なパン。クロワッサンは言わずもがな、さっくりしていながらもしっとり。優しいバターのコクと甘味に思わず顔がほころびました。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%99%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%98

 

 

Dudestin
住所:千葉県市川市富浜3-6-20
電話番号:047-395-5000
営業時間:[月~金]9:00~19:00 [土日祝]9:00~18:00
定休日:毎日営業(夏季休暇、冬季休暇はあります)
HP:http://www.dudestin.jp/

千葉県市川市富浜3-6-20


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事