2017年パンのおせち料理でスタート❗️


0

img_1301

2017年おめでとうございます🎍
今年も美味しいパン屋さんを巡りたいと思いますのでよろしくお願いします。
我が家のお正月は和洋折衷で新年を迎えてます。
パンのおせち重は31日大晦日に購入したバゲットなど数種類購入しました。

img_1304

・365日のバゲットとプチパン
・サンチノのバゲットとチョコバター
・ブーランジェリー・ジャンゴのバゲット
・ブラフベーカリーのホワイトブレッド

img_1307

バターの食べ比べイベントを予定してるので元旦から味わってます。
今回は並んでるのは全て国産で手軽にスーパーで購入できるバター。
それぞれに色、味わいが微妙に違います。

img_1291

「365日」さんは大晦日と元旦にわたり訪問しました。
2日間とも行列が絶えない反響でパン好きが多いなぁ〜と実感。

img_1293

「サンチノ」屋さんは、「365日」の窪 章匡シェフが碑文谷イオン内にプロデュースしたお店。
オープン初日に訪問した時よりラインナップが新しくなり、小ぶりなパンが並びます。
今回は忙しいなかシェフ丸山雄三さんから少しお話を聞いたとこができました。
小ぶりのパンが並ぶ理由は多くの方に色々なパンを味わって欲しい気持ちが込められてるそうです。
お惣菜系では、焼きそばパンや明太子パンも新しく登場。
バゲットに無塩四つ葉バターとカオカのオーガニックチョコをサンドしたのも美味しい。
バゲットも365日とは製法が違い、モッチリ感が2〜3日経っても継続される湯種法です。


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko

関連記事