パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

パン好きには嬉しい!パン屋さんの姉妹店・おしゃれ度高いスペインバル「目黒FLAT」❣️

2017年12月15日

0

目黒駅東口から徒歩1分、パンがおいしいバルスタイルのお店が裏通りにあります。
今回は15時までのランチタイムにお邪魔しました。

このお店を知ったきっかけは、高田馬場の本店『馬場FLAT』さん。
高田馬場から徒歩10分、戸山公園の隣にある商店街オレンジコート、テイクアウト主流ですが、お店の外にあるテーブル席でもパンをいただけます。
こちらは、レストランやハンバーガー屋へのパンの卸売も始めてます。

ランチタイムでお邪魔した目黒の店内はお洒落でもあり落ち着く雰囲気。
パンのみのテイクアウトもオッケーで、 夜はスペインバルになってワインも飲めるようなので、ふたつの顔をもつ全く違うお店になりそうですネ。

パンの魅了は❓

①低温長時間発酵
バゲットやカンパーニュなど、シンプルなパンは低温長時間発酵で作っています。長時間ゆっくりと発酵させることで、生地を熟成させ、複雑なアロマが醸成されます。
②海道産牛乳、発酵バター使用
乳製品はすべて北海道産を使用し、なるべく生産者がわかる体制を取っています。

③100%国産小麦使用
小麦、ライ麦、など当店の小麦粉はすべて北海道産です。アグリシステムや江別製粉など、北海道を拠点としている製粉メーカーお願いしています。
契約農家直送の卵
栄養価の高い餌で育った鶏から出来た卵です。

馬場FLATホームページより引用

エビ&アボカドサンド980円
お店人気No. 1❗️

エビとアボカドの鉄板コンビ
サラダ・スープ・ドリンク・プチデザート付きです。

ごまがトッピングされたサンドイッチ用に焼かれたバゲットは硬すぎずやわらかいわけでもなく、具材とマッチして美味しい。

好きなパンを選んでも食べれます。

この時はバゲットとちくわパンを注文。

飲み物とサラダをつけてワンプレートになります。

ちくわパン 240円

ハード系からサンドイッチまで幅広いセレクトでパンは高田馬場の『馬場FLAT』から運ばれてきます。

姉妹店のカードも可愛い。


一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760

関連記事